Super Special 特別な君

Celebration

Celebration

楽曲が大きなハズレなしなのがありがたい。
凄い面子が揃ってて、MAKAI、Qの田中さん、Sound Around、COLDFEETとかね、豪華な海鮮丼みたいな感じです。


当の歌ってる人がぜくしぃの子というくらいしか知らないけど、楽曲が素敵なので問題なし。
(アニメ方面→ハウス方面への方向転換がすげーよね)


どの楽曲もこれでもかっ!というくらいキラキラしてて、キレーだなー .:*・゜・*:.・ *:.。.:*・゜゜・ としやわせな気分にさせてくれます。
というのもこのアルバムのコンセプトが結婚だからでしょうか。なんかしらんけど無駄にしやわせオーラでまくりの1枚です。
でも1枚アルバムの中で出会い→結婚への流れがうまいこと出来てる気はする。


特にMAKAIとの相性がいいのかなーと感じました。「First Sight」「Super Special」「Two Hands」とかね。
キラキラにプラス疾走感があるのがいい。
MAKAIテルマともよかったし、声が甘い成分少なめの人と合うのかもしれないなーとか聴いてて思いました。
逆に田中さんはキラキラ成分が強い(流れ星とかいろいろ飛ばすw)ので、声にかすかにかわいらしさが残ってた方がいい気がするもんね。


「First Sight」は4枚目のシングルでfeat.Ryohei with MAKAI
りょーへいいいよりょーへい(notあべ)。
エミちゃんとかLISA姐さんとかのときも思ったけど、女の子と歌ってもエロくさくならないというか、健康的な色気という感じなりょーへいの声がいいです。
「Two Hands」は楽曲自体がm-floを思い出して仕方なかったぞw 好きだけど!おいらまんまと策にハマッてる?


note nativeの「Brand New」は、この中だと飾りが少なめだけどストレートというか、ボーカルが歌っていて気持ちよさそうな歌だなーと思うのはこの楽曲たちの中ではメロがしっかりしてるからかな。