3/30忍たま

第17シリーズ
新エンディング曲
夢色
久世まりあっていうと、
今をときめく嵐さんの
・恋はブレッキー (※今回の夢色と同じ 作詞:久世まりあ 作曲:馬飼野康二
明日に向かって吠えろ
っすね。懐かしいな。


もちろん作曲の大御所まかいのテンテーが神的存在なのは言わずもがななのであります。
今回の夢色もキャッチーで覚えやすいところはさすがテンテーなのであります。
(以前の忍たまでは桜援歌、愛に向かってという名曲も生み出されてるし)


アイドルらしい元気な曲だったら、
永井さん(ピカピカ2、Hey!和、ネコロケ、ラブレター)に自担がヤングのうちに1曲は書いもらえたらいいねと思うんだけど、いまはあまり活動されてないのかなあ。


自分は密かに清水昭男RABUだけど。
ルーレットタウンの夏ファンタスティポ、Peacefuldays、砂時計、BON BON、D.N.A、Jewel Star、Battle)
あーでも大人になったらオオヤギさんとかコモリタさんの良さもじわじわ感じるようになった。宮崎さんは男子的に鉄板。