5/10しょくら「幸せな瞬間」

最近は箇条書きが多かったので、じっくり書くのは何ヶ月ぶりなんだろうなーと思うくらい久々です。


長文になりそうなので、とりあえずはっしーのはっぴーせれくとメドレーまで。
後半はまだ手をつけてない状態だけど、多分もりやもりやばっかり言ってる自分がみえますみえます。
無理やりの反動で迷惑かけてごみんだよ悪気はないんだよ。



◆ハッピーセレクトメドレー

ハピグリ

ハピグリは最近年のせいか涙腺が弱くて泣きたくなるくらい名曲だと思うのに、植草京本コンビの綺麗な歌声が(それとも存在が?)エアーすぎて他になにも思うことが湧いてこないけれど、特に問題ありませんよねうんうん。

毎回コネズを見る度にそんな虚無感を感じながらも、たけるんには熱視線でいきたいと思います。

ちびたちの衣装は白サテンのノースリーブの下に黄色のTシャツ、白いパンツ。

たけるんの位置は、中央の諸星くんの横、森健の後ろあたりに、お行儀よく体育座り。可愛いけれどあまり映らないかな。

しかしサビに入るとセンター割れで丁度大森はやはやの後ろです。

このときは復活大森田!!!!の素晴らしい仕事っぷりがみられるのですが、はやはやたけるんにカブりすぎ >< うぬー。

最初♪Oh! Happy Happy〜に入るときのたてにのってる感じのステップがツボです。

その後のBirthdayのところとかも、手でリズムを取るときは大森田が標準だと思うんですが、たけるんは内から外へと腕を動かすのがクールで格好よすぎる(>_<) こんな風に格好よく踊られたらどろどろに溶けまくるしかないよおおおおおお。

ちなみにサビも絶好調で口ずさんでいるのが映っています。ちみ、かつんRESCUEとかマザーファーザーも歌詞合ってて関心したけど、ハピグリまで歌えるんかーい。(たけるんは12歳。この歌もそう変わらないよね。)

♪君と生きていると〜なんて超可愛い!両腕を顔の前で盾にするようにして、身体と左右交互に動かすんだけど、大きく上に手を上げていてメリハリがあってよかった。

◇喜びの歌

ハイキック、さくちゃんいわぴのキックの曲線が目が覚めるくらい高くてビックリする。

最後、スキップでハケていく高校生……なんてシュールな図。

◇君と僕との6ヶ月

なにしてんの?え、あっアルプスー!!!!

というか、その前のダンスから凄く不思議な構成。



まずダンスのところ



守屋 佐駿  ■  稲見 龍興

高拓 安心  ■  智生 杉原

しゃる 神田  ■  伊拓 藍野



それから↓アルプス



高拓?稲見  ■  佐駿 杉原

守屋 智生  ■  安心 龍興

しゃる 伊拓  ■  神田 藍野



まず前半のダンスについて。じゅにぼのダンスは結局何パターンあるのかな。大きく分けて3パターン?

下手2列の守屋ラインとサトシュンラインは振りが違う。上手の2列はほぼ同じといっていいのかな。

ちなみにカミシモどちらかを撮っていて後ろになるときの振りはカミシモ同じ振りなんだよね。

下手の方が難しいから、面子からいって下手にもりあんがくるのは納得。上手のgdgd加減もラブだけど。個人的に拓也藍野がじゅにぼの近くにいてくれるのはおねいさん嬉しかったり。



でそこからアルプスにいくにあたって、なぜか意味不明な席替えターイム!

そしてアルプスへ……!もりやともきの仲良しコンビとかね、もっと間近でみたいよね!絶対笑顔だよね!

最後は、ここはディスコかお立ち台争奪戦かと思うくらいのごちゃごちゃ加減がいいですね。これだとギラギラ安心が最有力れすね!



後半は激しくもりや中心の感想なので、てきすとまとめでこっそりあげてあります。