5/3しょくら「家族」

5/10日分は久しぶりに長文すぎてこっちにはおさまりきらなさそうです。
半分までいってもまだ先が見えない状態でオバさんちょっと気が遠くなってきたw ので、こっちを先に出しちゃいます。


◆OP
・慎樹萩は新しい枠組を感じるよね。はぎやは基本的にオールマイティなダンサーっぽいけど主成分はJazzとかもうちょっとクラシックな感じで、HIPHOPは彼がハマりきらない数少ないジャンルな気がする。
初期の癖のないいわぴがよりリズミカルに洗練された感じかな。こういう子がLOCKダンスを踊るとホント綺麗だな!と惚れ惚れする。体形や筋力、反射能力などまず恵まれた素質があって、内面的にもダンスが好きというのは確率的に凄いことだと思う。


◆「家族メドレー」
◇フラワー
・こんな振りでもきちんと踊るもりや(高校一年生)のモチベーションの保ち方について本人に聞いてみたくなる。そして持久力がない自分の実生活に役立てたい。
◇フレッシュ紹介
・常川あいりたんのうさんくささはカトカン先生と似たインパクトの勝利だと思う。(勿論いい意味で)
◇感謝カンゲキ〜
・はぎやはダンス>>>歌というのがわかりやすくて素敵だわあ。はぎやって基本的に姿勢がいいから品があるダンスだし嵐曲と相性良さそうだなーとふと思ったり。
・この曲でのたけるんポイントは最初のフリーのときかな。普通でよかった。普通で十分です。(たまに凄い動きの子とかいるから)
左手を下げるのって癖なのかな?というか基本的に腕をずっとあげておくということがあまりない気がする。すぐにおろしたがるというか。
◇おばRock
・ちびが踊るからおばちゃんじゃなくて娘ちゃんになるのがきゃわなんだよねこの振り。たけるんもきゃわゆすぎるよーーーー。人差し指で数字の1を作って左右交互に上げる振りのところは、その度に体を左〜〜右〜〜と傾けるんだよ。ちょい内股でやってくれるのが萌えすぎる。


◆恋のあぼ
鍋さんこういう曲をパキパキ踊ってくれるのが素敵すぎるうううう。仕事の充実がモチベーションのコントロールに繋がってるんだろうな。
◆無限の羽-シャ・ラ・ラ
・昨今の振りのレベルの低迷というのは、楽曲の路線に起因するところも大きいんだと思うけど……って結局鍋さんが格好いいならなんでもいいや。なんだかんだいっても好きならモコショだろうが飲み込め……ない。そのずっと先に葉加瀬たろうの笑顔がみえるよ……。さらさらストショがすちれす。でもりんごほっぺはもぉーっとすちれす ><
・シャララはもりやの盛り男本領発揮曲じゃない?いま盛らずしていつあの盛り盛りが活かされるというのもりや。安心ともきはオールバックで男前によろしく。きゃー似合いすぎるうううう(妄想雄叫び)。つーか新じゅにぼの顔面偏差値が高すぎるんじゃーーーー。
◆じゅにあ伝言板
・伝言が一方通行すぎて辛い。
・伝言する相手との関係性が視聴者には伝わっていないため、好感度アップする子と逆に下げてる子の差が激しすぎる危険と隣り合わせなコーナーだということが判明。
はっしーの「もうボク大人ですっ!」発言が可愛すぎる。おにいたちに言われたんだろうか。おにいたちはっしーの舵取りうますぎだろ〜〜〜〜。
◆ED:MOTHER/FATHER
・Aメロに入ってもりやあんしんだけが揃ってるのが目に入ったからコンビごとの振り?それは萌えすぎる!なんて他をみたらあれ?フリーのダンス?なんだこれと思ったら、もしかしてカミシモの位置で対称ってことなのかなあ。
(守屋 安心 神田 稲見)(伊拓 智生 龍興 サトシュン)こういうことかな?揃ってる下手とフリーダンスかと思わせるくらいの上手のこの違いは一体なに。
・でもここでもサトシュンはサトシュンなりに頑張ってるんだよね!このラインでのサトシュンはダンスを頑張ってるのがなんとなく伝わってくるので応援したくなるっす。
・後半からちびもわらわら〜。最後の♪生まれ変わっても〜で抜けるたけるんがかっこいいいいい。
たけるんのターンは、きゅって止まるところがなんともいえません。格好いいと可愛いが共存するのはいまだけだよね!!!!