4/12しょくら「あこがれ〜Hero〜」

また途中で消えたりしたけれど、やっぱりおたくはねちっこいので脳内の妄想ノートからまた書き写します。


◆OP:ダンナン
・北斗はこの収録でさえまだ入所1ヶ月ってことだろうけど、緊張してるのかしてないのか分からないけどキョドらないのが凄いなあと。型自体もそんなに崩れないし、リズム感も問題ないみたいだけど、ダンス的にはどこら辺に落ち着くのかはもう少しみてみないとわからないかな。体のバランスがいいからかひとりだと分からないけど、誰かの横に並ぶと小顔が半端ねえ。まずはそこにびっくり。これだから最近の平成生まれは〜〜〜〜。
・じゅりりはごまかしごまかしでやらないで、一度本気でダンスに取り組んでもらいたいなあおねーさん。真剣にやったらやおさんとかハセみたいな、しなやかでうまいHIPHOP出来そうなのになー。でもじゅりりならなんでもきゃわきゃわーってなっってるけどな!おねーさん。
・コン後のため全体的にお疲れのMSMさん。てことはさくちゃんがちょー食べごろです。無駄な力(や癖)が抜けるとホント綺麗でうまい!純粋に。そういうのって基本がちゃんとなってる人の強みなんじゃないかなーと思います。
・全体的にお疲れのMSMさん。……てことは鍋さん電池切れ(省エネモードON)。まさかあの歳でもう栄養ドリンク効かなくなってるのかとか勝手に心配しちゃうよー。


◆「ヒーロー」メドレー
◇RESCUE
・ういるさばいぶ……!慎ちゃんもりゅたろもまだぽやぽや系だけど、確変するのかなー?
・あべたけるんがいちいちきゃわわすぎるうううう。最初のサビの♪Please take me back home〜のところで、正面向向かって縦に構えて右手を差し出して前に踏み出すように体重をもっていくところで、たけるんの左足がぴょこって……!
真ん中のサビの♪Help me out search my light〜を大きなおくちで歌ってるのが真剣な男の子っぽくってきゃわ!英語言えるのかなー?
前のたけるん苦虫噛み潰したような表情をしていたのが気になっていたので、最近の顔はいい傾向だと思う。格好いいところとか可愛い笑顔も見えるようになったもんね♪
◇SAMURAI
・えーっと歌ってるのって誰だったっけ……と考えさせるくらい、あの一瞬のいわぴのハイキックが華麗すぎるよおおおおお。
ハイキックといえば小原ユーキ、中丸ゆっちなどが思い出されますが、長身ダンサーが華麗に決まる技という印象が強い気がするので、いわぴには思う存分その恵まれた長身を活かしてほしいです!いわぴのなにが凄いって、長身になっても間延びしないあの速度。早く動ける長身の人というのはジョージコースケ*1を見ていてもわかるんだけどなかなかいないので、いわぴの俊敏性というのは凄く貴重なものだと思います。
無責任ヒーロー
・おっさんじゅりり、はいはいはいーっ。
・みんな恥ずかしがらずに酔っぱらいになろうよ。酔っぱらった方が面白いんだ絶対!一瞬クラッときてそうな藤田ゆーやとか二日酔いっぽい村治とかさー。
・うんこの曲で安心を前に置くのは賛成だよね〜〜〜。いつでも壊れたバネみたいなナチュラルハイな安心が素敵です。ね、もりや。もりやは無責任じゃない埼玉産のいかめちてんち*2なのでまだ後ろでもいい。これから(20時以降のお仕事)が多分もりやの本領発揮だよね!もりやのシャドボは洗練された男前だもの〜〜〜。
・ふうまろの白い衣装が凄くスタイル良くてうらやましいなー。ちゃんとキラキラアイドルしてる。


◆ダンス-GET!!
・この曲自担はソロ用にって取っておいたみたいだけど、これ複数の方が正解のようなきがするよ自担。
・見所は間奏。 ふかのん(さく)さないわ という長身組のセンター付近が同じ動きですごいなーと。
・そんなときに足を上げすぎてずっこけて自分で笑ってしまっている自担にドS萌え。
・止まっている鍋さんはぁはぁに (*´Д`)ハァハァ する変態。


◆じゅにあメドレー
◇雨の夜と〜
・わかった!これからMSMに踊ってほしいV曲はのんにリクエストしたらいいんだね!
◇紅く〜
・「消えないぞぉ!」慎ちゃんの言ってやったぜ!という顔。


◆お手紙
このコーナー嫌いじゃないからこそ気になるんだけど、戸塚・藤ヶ谷の組み合わせって前もやったよね……。しかもざっとみただけでも戸塚6回、藤ヶ谷5回はやってる気がする。(もしかしたらもう1回くらい多いかもしれない)
不公平だとか(思ってるけどw)言わないけど、ちょっともにょってみる。しょくらスタッフゥー。

*1:2m5cmの双子

*2:いなばひかるは茨城産のてんち