3/22バスケ08-09POファイナル第三戦

1Pからがっちがちのディフェンスバトルで日立が大変そうだなーと思っていたらやっぱり40分は持たなくて失速。
第二戦までより、ケイさまの華麗な俺様SPPEDSTARプレイとか、ジョージコースケの負けず嫌い対決とか個性がチラチラと出てた気が。
ただガチの真剣勝負だったケイ様VSカシワギを見てると、カシワギが本気だとこうなるのねー的な。メンタルの強さはまずフィジカルからって納得だよね。さすがジェリコ。


今回みてて敢闘賞あげたいのはサカイ。まだ2年目なのにセルビーとヤング相手によく踏ん張ってた。
日立に入っちゃったのが運のアレというかw いいディフェンスするサカイは状況的にどうしても厳しい仕事を任されちゃうよね。*1
サカイって一見優しそうだけど、期待に応えられる強さあるのが凄いなと思います。形相変わるくらいの気迫あふれるディフェンスが男前だったよーーーーー。

*1:昨シーズンのジョージはセンター不在という状況で、ルーキーなのにいきなりCとF兼任で大変そうだったけどそれが成長に繋がった