山を制したものが

箱根を制すううううううう。

ここ数年なんだけど、楽しみ方がわかってからは箱根を見るのが楽しくて楽しくて。




伊勢路の事前番組(多分記録会とかの模様かな?)で見てから東洋のカシワバラくんのこと「この子、ひとりでぴゅーって行っちゃって早い子だよねえ」なんて話してたんだけど、まさかまさかのスーパールーキーだったんだねえええええ。
あの山ノ神イマイくんの記録を抜いて往路優勝。
でまさかの東洋、初の総合優勝。

でもこんなときもおたくは他のいかめしもチェキ。
早稲田のヤザワきゅんミタきゅんの1年いかめしに注目。
オリンピック出場経験者の早稲田エースのタケザワ卒業後も楽しみ。
つかミワくんって勝負どころでついてない星の下に生まれてるのか知らないけど、山登りの最後でミワくんがカシワバラくんに勝ってたら東洋の総合優勝はどうかわからなかったよねえええええ。

ホント、山を制するものが箱根を制すを地でいった今回。


調子に乗って高校駅伝も見てたから、余計箱根が楽しめたよおおおお。


一位だったところが高校生全員丸坊主集団って、すらだんの山王を思い出すよね沢北。
その沢北を彷彿とさせるのが睫毛が長そうな童顔キャワなオオサコきゅん2年なのになんだか物凄く気負ってて素敵すぎた。
昨年ゴール直前で仙台に敗北したのがすごおおおおおく悔しかったみたいで、2年なのに自らアンカー志願ってどんだけ悔しかったの。
オオサコきゅんってば今年これだけ気負ってるってことは、3年生になる来年どうなっちゃうのか心配なくらい真っ直ぐな子だなあって。
今回はエースのムラサワくんが1区じゃなくて3区で踏ん張ってくれたのも大きいと思うけど、でもオオサコきゅん2年の中では一番早いし7区の区間賞なんだねえええええ。来年がいろんな意味で楽しみ☆

そうそう、仙台のインテリちっくな眼鏡男子のウエノきゅんが「1区がムラサワじゃなくてチバだったんで〜」とさらっと言って取った1区区間賞。
ウエノきゅんてホント外見と同じく発言も強気なインテリちっくで、いちいちしっかりしてて格好いいなあと思ってたら、3年でキャプテンなんて素敵なエース。
眼鏡取ったらいかめしだろおいとチェキしてて、凄く頭のいい走り方というかペースとか位置とか計算が出来る走り方をする子だなあと感心してたら、最後怒涛のペースアップで1位で襷渡しちゃってうわああああああかっこいいいいいいいって。
来年また見たいなあ大学でびゅーしたオサレ大学生なウエノきゅん。と思ったら駒大かよおおおおおお。うーん……。
ちなみにムラサワくんは東海大だって。うあああジョージイシザキアベユウですかあああああ。(ていうかサトウユーキ)